見出し画像

【身長を伸ばす方法】親の遺伝は関係する?息子で実験☆最強小学生!

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡


アスリート(志望)です。



スポーツをやっていく上でのからだ作り。

これは非常に重要です。

小学生のうちにやることは筋肉をつけることではない。

まずは身長を伸ばすこと。

リーチの差は非常に大きいです。



父親 172センチ、母親 158センチ。

こんな標準身長の親でも、息子は高身長です。

長男で試し、次男で成功しました!


小学6年生、164センチ54キロです。



遺伝であきらめないでくださいね。

息子はこの育成で高身長に成長しました(*^_^*)




親の遺伝はどのくらい関係する?


まず答えを言いますね。

親の遺伝は30%です。

一般的に親の遺伝は子供の身長を伸ばすのに

約30%は関係すると言われています。

背が高い両親の子供は高身長だったりしますよね。

まず親が背が高いということは、得!


しかし30%です。

あきらめないでください。

両親がどちらも背が低いからといって

必ずしも子供も低いということにはならない。


親の遺伝というより親次第!!


子供の身長が伸びるかどうかは一般的に

「10歳まで」に決まると言われています。

それまでに必要な栄養素を摂り続けたり

発育を伸ばすための生活習慣をしたり。

意識と努力が必要です。


間違った知識ややり方では伸びません。

ご両親のサポートは不可欠ですね。



身長を伸ばすための必要な栄養素


大事なことを言います。

必要なのはカルシウムとタンパク質です。

これと一緒にビタミンBとDが必要です。


ビタミンBはタンパク質をアミノ酸に分解し

コラーゲンにしてくれます。


ビタミンDはカルシウムの吸収を高めます。


食事から全部摂ろうとするのはけっこう難しい。


必要な栄養素はサプリからだって摂れます。


我が家でもご飯はもりもり食べさせますが

栄養素はサプリから摂っています。


ビタミンDはこちらから。

毎日青魚やきのこばかり食べていません。笑


よくある背が伸びる系サプリ。


これらもやっぱり栄養素が詰まってますね。

ただ継続しないと意味がないので

お高いのが気になりますね。


生活習慣については

深い睡眠を十分な時間取ること。

我が家では寝る30分前にプロテインを摂取。

携帯やipadの画面を見ないことを心がけています。


我が家のお気に入りはマイプロテイン。

有名な〇バスの半額くらいでお手頃。



あとは適切な運動と太陽の日を浴びることです。

植物と一緒ですねw


必要な栄養を摂って日を浴びて成長が深まるんですね。

スポーツはできればバスケやバレーボールなど

かかとに衝撃を与えるスポーツもやるといいです。

次男はよく遊びでバスケをやっていました。



まとめ


つまり子供の身長を伸ばすためには

「栄養・睡眠・運動・太陽」

この4つが必要だということです。


小学生のうちはなるべく食事から摂った方がいい。

お母さんががんばらなきゃ☆


「継続は力なり」


スポーツも勉強も、からだ作りも。

まずは続けることが大事です。





最後までお読みいただきまして

ありがとうございました(*^_^*)

息子がNZにラグビー留学してます! 世界で活躍する選手になるために。 ♡応援よろしくお願いします♡