見出し画像

こんにちは!たにーです🎋

こんにちは!今回説明会を担当させていただく谷井美咲です!
説明会前に少しでも私のことを知っていただければ当日も話しやすくなるんじゃないかな〜と思い、自己紹介とGeekSalonへの想いについて書いてみます!ぜひご覧ください👀

目次

  1. 自己紹介

  2. 性格・特徴

  3. 将来の夢

  4. 夢を叶えるために今やっていること

  5. 今まで頑張ってきたこと

  6. GeekSalonについて

  7. メンターになった理由

  8. 最後に

自己紹介

左が私です(右は仲良しメンターのかりんちゃん)


谷井美咲 (たにー)
東京都立大学都市環境学部都市政策科学科4年
三重県生まれ、東京育ち
趣味:旅行・お笑い鑑賞
バイト:塾のチューター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021.4〜 GeekSalon Webメンター

性格・特徴

おせっかい・親しみやすい・気分屋

周りの人にお母さんみたいだよねーと言われるので、きっとおせっかいなんだと思います笑
人のために何かすることは苦じゃない性格です!

おしゃべり大好きなので当日たくさんお話しさせてください〜!!

将来の夢

会社や、人の、成長の場面に携わり続ける。

これまで塾のチューターやgeekでのメンター活動等を通して、自分が誰かの成長に関わることにやりがいと楽しさを感じて来ました。そのため、これからも人や企業の成長に貢献できるような仕事や生き方をしたいと思っています🙌

夢を叶えるために今やっていること

メンターとして、受講生のみんなが
・どういう期待を持って
・どうなりたくて、(変わりたくて)
geekに入ってくれたのか
をしっかり理解して、それを最大限実現できるように頑張っています👍

今まで頑張ってきたこと

中高6年間、陸上部に所属して幅跳び・三段跳びをやっていました。高2では種目リーダーをやらせてもらい、後輩にとっても伸び伸び練習できる雰囲気を作ることを意識していました。

同期のメンバー全員でそれぞれの種目で都大会出場を目指して、皆でストイックに走り込みや筋トレに励み、それを達成した時はとても誇らしかったです!

しかし、部活やサークルに力を入れている人はとても多く、思っていたよりも光る経歴ではないのかな〜なんてことも思ってます笑
プログラミングスキルをつけようと思ったのは、身の回りの人たちがあまりやってないことをやりたかったというのもあります笑!

GeekSalonについて

メンターになった理由

エンカレッジを教えてくれた先輩経由で、大学1年の時からgeekの存在を知っていましたが、
当時は塾のチューターに全力投球していたので、入会はしませんでした。

チューターを辞め、コロナ禍でくすぶっていた大学2年の冬に、サークルのLINEで先輩からgeekのことが流れてきたのがきっかけで、geekに参画しました🙆‍♀️

私がGeekに入った当時も、今も変わらず感じているGeekの魅力は"人"だと思っています。

もちろん、プログラミングコミュニティですから、プログラミングのスキルも自分が想像していなかった程付きました。

でも、それよりもGeekに入って良かったと思えるのは、それぞれが人生の目標を持って頑張っている、多種多様な価値観を持った"人たち"と接することができる、刺激的な環境があるからです。

最初から目標を持って、Geekを経て視野が広がったという人もいれば、Geekでの受講を機に目標ができたと言う人もいて、どっちも素敵なことだと思います。

そうやって見つけた目標に向かって本気で努力できる人たちが周りにいたおかげで、自分も成長させられました。

これからは、自分も周りに何か良い影響を与えられるようにならなくては、と思っています!


最後に

読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♀️🙏🏻
なんとなーく、こんな人なんだ〜って思ってくれたら幸いです!笑
説明会を有意義な時間にできるよう、事前に質問させていただくかもしれないので、友達にLINEを送る感覚で返信していただけると嬉しいです🎶質問もお待ちしております🤗
説明会でお話しできるのを楽しみにしています!!😄👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?