見出し画像

2日目 平成のシール帳、令和のシール帳

今日はちゃんと学校に行きました。結局4時まで寝れなくて?めちゃくちゃ眠かったけど、特に何事もなく1日過ごせました。

クラスの中で仲良しの子(今後もいっぱい出てきそうなので今後イクラちゃんと呼びます)
が、昨日図書館で勉強をしていたときに、小学生くらいの子にシールをもらったそうです。

見せてもらいました。淡い色のシールでした。平面、ぷくぷく、ドーム型など、様々な形のシールでしたが、色味はみんな薄明の空にから切り取ってきたような色で、なんだかおしゃれでした。

わたしがよくシール交換をしていた頃はもっと目を刺すような色味のシールが多かったような気がします。

今では淡い色がだいすきだけど、ちっちゃい頃は俗に言う「平成女児」を感じさせるようなグッズがだいすきでした。

最近はギャルっぽいグッズよりも大人っぽいグッズが多いですよね。もう全然買ってないけど、今の「ちゃお」もそういう
路線なのかな〜って思ったり。

AKBのヘビーローテーションのMVの頃の女の子の感じとか懐かしいですよね。

今はやれパーソナルカラーだのなんだの気にしてますが、あの頃のメイクってかわいい!って思った色そのまま使ってて最高にかわいいんですよ。

コロナ禍以降のルッキズムの進行が早すぎて怖いです。

みんな容姿に厳しいですよね。かわいい子が言うわがままとわたしみたいな人が言うわがままじゃ全く意味が違います。

インスタでもTikTokでも美容整形外科の公式アカウントが整形進めるような投稿してて。

定期的にメンテナンスできるお金がないと整形での美しさってたぶん保てないと思うから、簡単に手を出すのは止めとこうと思ってます。

けど、わたしだって無意識のうちにかわいい子優先しちゃうから人に言えませんね。

そんなこんな言いましたが、ぷくぷくシールが人気なのは世代を問いませんね。今触ってもにこにこできちゃいました。

淡い色についても色々言ったけど、もしかしたら普通にその子の趣味が淡い色だった説もありますね。

話めっちゃ急に変わるんですけど、noteのおすすめ欄?みたいなところに初回で自己紹介してる人のnoteがいっぱいありました。

前回の日記も半分自己紹介みたいなものでしたが、なんか趣味とか普通の自己紹介やった方がいいと思う人がいたら教えてください。

あんまり見てる人いない気はするけど。

こんな風に適当に文章書いてたらいつか上手くなるかな。

続けられるかわかんないけど、文章力の向上も楽しみにしててください。



おまけ
一昨日?くらいの話
かばんの中から誰かからもらったおせんべい(袋の中に入っているがぼろぼろ)
を見つけたから、わたしよりもおせんべいが好きな弟に「これあげるー」って言ったんですよ。
そしたら、「こんなバキバキなのいらない」って言われて、まぁそうだよけーって思ってたんです。
次の瞬間、弟もうおせんべい食べてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?