見出し画像

初めまして。

初めまして。初めての投稿で緊張しています。

私の仕事という内容で今回は書かせていただきます。

私の仕事はアクリルの加工をやっていて化粧品の什器や展示会のディスプレイ、看板の制作などいろいろな所で目にするものを一つ一つ手作業で作っています。

大きなアクリルの板から小さなパーツを切り出し加工していく、そんなお仕事です。

写真は会社の仕事として受けたものではなく、自分が適当に作ったアクリルのスマホスタンドです。

普段アクリルの組立には接着剤を使いアクリルを溶かして接着しています。

接着をしてしまうと一部が壊れた時に全て交換しなきゃいけない、組立てから発送すると送料が掛かり過ぎることから

どうしたらその二つを改善できるかなと考えてできたのが写真のスマホスタンドです。

全てのパーツを組んでから二ヶ所をユリアビスで固定するだけで完成する作りになっていて、後ろの板でちょっと遊び心を入れて色々なデザインを作ったりしています。

また、後ろの板は乳半という蛍光灯カバーや行灯に使うような板で光が透過するのですが、その板と黒マットの板を合わせて後ろから光を当てると幻想的なスマホスタンドになります。

アクリルの加工は未経験で始め現在は5年目。

仕事の内容が楽しくてすごく好きな仕事です。

#私の仕事

サポートはよくわからないですが、サポートは無理にせず色々自分を知っていただいたうえで本当にいいなと思った場合のみでお願いしますっ!ご自分をまず第一に!