見出し画像

大学生のひとりごと

 2024年が始まり、今年の目標として、毎週何かしらNoteに投稿しようと決めた。自分の軌跡を残したいと思ったからだ。

 今までずっとNoteを書いてみようと思っていたけれど、なにを書けばいいのか分からず諦めてきた。今は、やっと自分の形が見えてきた気がする。今なら書けると思う。

 私には、大事にしていることがいくつかあって、その中でも普段から心がけていることがある。それは、「物事を実際よりも大きく語らないこと」だ。それを根底において、日々の出来事や考えを書きたい。

物事を実際よりも大きく語らないこと

 Noteで私がフォローしている方々は、なんだか雰囲気が優しい。自身の経験を、誰かの役に立てようなんて、微塵も考えていなさそうなところが好きだ。とにかく自分の周りにある面白いことや楽しいことを(時には辛いことも)誰かに伝えたいと思っているのだと思う。

 よく岸田奈美さんや古賀史健さんのNoteを読む。書くことを生業にするお二人だから、当たり前なのかもしれないが、書くことを楽しんでいるのが、こちらに伝わってくる。それが、私の理想で、ワクワク感や日々の楽しみが伝わるような文章を書きたいと思っている。

 最初は面白みもなく、毎週の出来事を列挙するだけになってしまいそうだが、そのうちに理想の形に近づいていくと思う。まずはやってみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?