8/27 日記みたいな#1

シンデレラを見ました。

今夏Disney+に入りまして、ちょいちょい映画を見ながらディズニーライフを楽しんでいたんですけども。

最終日である今日、見ていなかったシンデレラを見ようと思い、意を決して視聴しました。

シンデレラのストーリーきっと、いまさらなので割愛です。

あの物語は王子の素性はあまり触れないんですね。そこが意外でした。

王子の婚約者になれることは魅力的ではあるし、登場する女性みんなが憧れていました。

けどそれは、玉の輿的な憧れなのかな?

確かにハンサムな王子でしたが、その性格などはあまり描かれず、むしろ結婚の話も最初は関心なさそうで、『なんだこいつ…』って感じでしたね。

ただ、遅れてやってきた魔法で着飾ったシンデレラには一瞬で惚れて、結婚相手に選ぶわけですね。

過酷な人生を歩みながらも、細い糸を手繰り寄せ、魔法の力を借りもしたが、素敵な結婚ができたシンデレラ、という点ではいい話でしたが。

王子、お前はなんだ。

というところで落ち着きました。

それと、最終局面でガラスの靴は割れてしまうのですが、シンデレラが「心配には及びません」的な感じで、もう一足出してきたのよかったですねー

安心+探していた女性、だということがわかる勝ち確演出でした。シンデレラもどこかどや顔だったな。

あと、ネズミの奮闘が素晴らしいかったですね。ガス(ぽっちゃり新入りネズミ)かわいい

シンデレラと、ジャック(ネズミのリーダー的な)、ガス。それ以外はあまり好きじゃないキャラクターでした。

しかし、ディズニープリンスとしての魅力はとても伝わる作品で、見てよかったなと思いました。

昔の作品は短いのも嬉しいところかも。


何も書くことがないときにはこうして、日記風のなんかを書いていきます。
気づきましたが書くときは夜のほうがいいですね。
考えがいい意味で下に沈んでいって、言語化しやすい。

毎日更新がんばるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?