見出し画像

【煽りとは?】仙台と磐田の情報まとめ

※私は仙台サポでも磐田サポでもありません。

煽りというのは難しい。

煽っている時は「ジョークが通じないのか」といい気になり

煽られると「あいつはなんだ」と罵る。

レイソルも煽られた。正直、嫌な気分だ。

でも、きっとレイソルサポーターにも煽る人はいるだろう。

煽っていいのは煽られる覚悟のあるやつ。

でも、その覚悟ってなんなんだろう。わからない。

なんにしても、私はその覚悟はないので、お互いリスペクトしてサッカーしようよと思う。

ときどき思うが、選手は言いたい放題言われて、それにちょっとでも言い返すと過剰に取り上げられる。

有名人だから取り上げられてしまうのはわかるが、やられっぱなしは可哀想だ。

その前後も見て、判断したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?