見出し画像

  おすすめに上がってきて、見てみました。

とっても、穏やかな方なんだなーという印象(正直、書類整理をしながら、見ていましたので、見落としも有ると思いますが)。
後、自治会長を2年もされたとか。
自治会長って、沢山の方のまとめ役のようなものだと思うから、2年もなさったというのはすごいなと思う。

 後、NPOでおそらく対話の会的なシーンも有ったけど、安心出来る人達と継続して関わることで、人間って社会参加の意欲もわくのかなと思う。

 昭和の時代って、問題点も多かっただろうけど、緩く互いを助け合ったり、見守ったりする文化みたいなものは、良い面も有るのではないかと考えたいしだした。

 市営団地を追い出されることなく、いることが出来て良かったと思った。

これは自治体によっても、出方が変わるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?