見出し画像

チームっていいな

在宅でパソコンを使用して仕事をしています。
主に全国のママさん達とチームを組んで協力しながら業務を行なっています。

色々な職種の案件があり、初めての経験が多いけれど学ばせてもらいながらお仕事する事ができていて、とても充実しています。

先日、大きなミスをしてしまいました。
やるべき作業を見落とし、完成したと判断し、納品してしまいました。

クライアントからご指摘を頂き発覚!

チームリーダーから、クライアントからご指摘の連絡がきたと連絡が入った時、私は外出中でした。
すぐには家に戻れない状況、PCも手元にない😨

どうしよう!?
ご迷惑をお掛けしてしまったと慌てた気持ちになるばかり。

でも、私のそんな状況を察し、すぐに対応てきるチームメンバーが、さささっと修正してくれたのです。

その時、本当にチームっていいな!と、救われ温かい気持ちになり、感謝でいっぱいになりました。

これまでは申し訳ない気持ちばかりが先に立ち、カバーをして頂いたのに、ありがたい気持ちにまではあまり及びませんでした。

でも、今回はありがたいという感謝の気持ちが大きく湧いてきたのです。

なぜこの感情が湧いてきたのだろう?

兄弟がいない一人っ子だからなのか、人との距離を上手くを取ることが難しく感じていました。
個人主義の傾向が強く、仕事に関してはとにかく迷惑かけないようにと思ってきました。

でも、失敗は誰でもするのだという事に気付き、お互い様の精神でカバーしあえば良いのだ、それがチームで働く利点なのだからと!思えたのです。

こうして文字にすると、簡単な話にみえますが、私はなかなかそれを実感できずにいました。

全力でカバーしてくれ、人を責めず、シシテムを検討してくれるチームのあり方に救われました。

今回、本当の意味でチームの良さを知ることができた、失敗の経験となりました。

チームに貢献できるように、また今日も頑張ります💪

#在宅ワーク
#チームビルディング
#ワーママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?