宝塚記念予想

また天気が微妙な宝塚記念ですが、
去年のようなゲリラ豪雨でズブズブになる事は無いと思いますので、良馬場予想です。


どの馬にも不安材料がありますが、

◎クロノジェネシス
海外帰り、乗り替わりによる折り合いの不安はありますが、一番信頼出来ます。
○カレンブーケドール
有馬記念5着が気になりますが、堅実さは一番でしょう。
▲レイパパレ
大阪杯も最後の1ハロンのラップがガクンと落ちているし、隣のユニコーンライオンと競る形になったらコロッと負けてもおかしくないですが、上手く流れればあっさり勝ってもおかしくない。
△アリストテレス
ルメール騎乗でG1で負けて乗り替わった馬はこの5年全て4着以下というデータは気になります。
✕キセキ
普通にレースすれば2年連続2着の力は発揮できると思います。
✕ミスマンマミーア
宝塚記念で相性のいい8枠ですし、前が競った場合に末脚一閃で食い込む可能性はあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?