見出し画像

糖質戦記(追記)

本日2度目のとまちゃんです!こんちわ!

すみません、完全に書くの忘れてたことがありました。

トマト社長をやってる中でたくさんのおいしいものを作る素敵な飲食店の皆様に支えてもらっているにも関わらずこんな内容を書いて注意書きもせず。

糖質を否定しているわけじゃありません!!決して!!!

むしろ、思いと手仕事のこもったおいしいごはんやお菓子を、大事に味わって食べたいからこそ、普段の食事で糖質を摂りすぎないことを意識して食べることが大事だな〜と思っています。

イライラして、
コンビニスイーツを大量に買い込んで、
真っ暗な部屋の中で貪る。
(あ、これ高校の時のとまちゃんの体験談です)
おなかいっぱいなのにどんどん口に放り込んで、ちょっと気持ち悪くなるくらい。

そんな日に限って
「今日家族でお寿司いくよー!」

折角のお寿司なのに、、
お腹はいっぱい。
罪悪感もある。
おいしさが半減どころかむしろ食事の楽しみがなくなっちゃった感覚さえある。

これを無くしたいんです。

おいしいものをちゃんと大事に味わいたい。そのためにもコントロールしたいなっておもいます。

だって食べるの大好きだから😭😭😭(大泣き)

ということでいっちょがんばってみまーす!いい方法があればみなさん教えてください🫶


とまちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?