見出し画像

ポトスの剪定&水挿し

今日は暑くて外に出る気がしなかったのでポトスの剪定をしました。

一か月前に植え替えしたポトスもいい感じに込み合ってきていたのでちょうどいいタイミングでした。

摘心や切り戻しで出た茎を水挿し

ただの水挿しよりもハイドロボールの方が好き

上はテルノハナハナパーフェクトグリーン
左は1か月前に植え変えたテルノロビン
右はテルノカーニバルテルノアマゾン
下は1か月前に植え変えたテルノビーナス

この画像だけで全部の品種が見分けられる人はいるのでしょうか?
私は全然わかりません(笑) 

今春に水挿ししたポトス達

こちらは剪定していないので伸び放題なポトス達


水挿しした4月11日の様子

3日に一度くらい(乾いたら)液肥を追加するだけの簡単な育て方

この時期はポトスがぐんぐん伸びるので楽しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?