見出し画像

キプロスWorkawayの仕事納めでした ★398日目 230923

世界一周398日目🌞パフォス(Workaway10日目)

さて、今日はキプロスでのWorkaway仕事納めの日。
暑くなる前の早朝から庭に出て、草を抜き、ナッツの殻を割る…

地味だけど、熱中できる軽作業。

終わったら、近所の商店でビールを買い、道端で飲む。
まるで学校終わりに買い食いする高校生のようなライフスタイル(飲酒してるけど…)。

特にこれといってない。でもここでのライフスタイル。
そんなライフスタイルを存分に満喫させてもらいました!

「σιγά-σιγά(シガシガ)」
落ち着いて、のんびり行こうよ

そんな魔法の言葉。

中瓶をラッパ飲みするスタイル


午後は自由時間なので、
「半沢直樹」「半沢直樹2」「VIVANT」を一気観して過ごしてた。

ついに、移動を繰り返す旅がもうすぐ再開するので、
ヨルダン、エジプト、イスラエル、UAE、オマーンと次行く可能性のある国について長い時間調べる。

調べれば調べるほど、いろんな情報が出てくるので、旅の調べは長時間が必至…トータル何時間かかったのか、勝手に計算して教えてくれないかなぁ。

dont worry im wearing!!


いくつもある旅の選択肢の中で、
自分たちの好奇心と予算と時間と情勢、ビザ等を鑑みながら、
自分タイにとっての最適ルートを決めていく。

僕は納得のいくルートが見つかるまで、調べ続けてしまうタイプなので、
長時間必死なわけですね( ゚Д゚)気づけば半日オワッ…なんてことも。

でもこれだけ時間をかけて熱中できるってことは、
やっぱり旅が好きなんだろうなぁ。実際の旅よりも調べている方がわくわくするかもしれん!←これ分かる人おるやろう…


小中学生のころとか、
修学旅行の前は、わくわくしすぎて寝れなくなるタイプ( *´艸`)

パフォス考古学公園にて

ちなみに妻は旅の工程を調べるのが不得意なので、(ほとんど)調べません。食べ物については調べてくれますけど!


そのかわり、僕は(ほとんど)料理をしません。皮を剝いたり、皿を洗ったりしますけど!

ポリスの港にて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?