見出し画像

【盛大おもてなし】パラグアイ式誕生日パーティー ★264日目 120523

世界一周264日目☀️イグアス移住地

今日は、お世話になっているペンション園田のご家族の方が誕生日ということで、
ペンション園田に泊まっている旅人たちも贅沢にも混ぜてもらいました☺️

パラグアイの誕生日会

一言でいうと、

誕生日の人(の家族)がおもてなしをする!

スタイルらしい。


まずは盛大に会場を飾り付け、
豪華な料理を注文したり、作ったり、
素敵なケーキやお菓子を特注しています!

そこに親戚や友人、宿泊客を招待しておもてなし。
招待された人は、無料で参加できる、いや参加してもらう。

その代わり招待客は、みんなプレゼントを持っていくんだけどね☺️

おかげで、みんなからプレゼントをもらうから、
スゴいプレゼントの数…\(^^)/


一人の誕生日を、
みんなにお祝いしてもらうために、
おもてなしをするんだとか。


人間関係が希薄している日本では、
もう考えにくい誕生日パーティーのスタイルじゃない?


こんなパーティーが羨ましく思う反面、
自分が運営側だとしたら、、、面倒くさいなあ、、、
とも思ってしまう悲しき僕の現状なのでした。


みんなは、どんな誕生日パーティーがお好みですかー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?