見出し画像

宇宙のような静けさの中を生きるカッコいい大人に出会いました ★36日目 280324

世界二周目🌞竹富島

さて、今日も無音の世界で。
日帰り観光客が来ると、街に人と水牛が出てきます。

お疲れ様です。
といってもこれくらいの人数
早朝は無音世界


素敵な出会いセレンディピティ

今回の世界一周でも、たくさんの人に出会いました。
特に素敵な出会いは、記憶に残るものです。

偶然の素敵な出会いをセレンディピティと呼ぶわけですが、
無音の世界 竹富島でも偶然の出会いがありました。

まず第一に、
竹富島の同じ宿に同じ日に友達が泊まりに来た。
偶然の再会。お互い全く近況を知らなかったけれど…まさか竹富島で出会うとは。


第二に、
その友達は竹富で働いていた期間があるらしく、知り合いがたくさん。
友達とランチを友達の知り合いがいるお店に行くことにしたら…

お店の人が、ドリンクをサービスしてくれるという。
僕は全く関係ないけれど、友達のおかげでラッキー!

隣に座っていたお客の夫婦(?)も友達の知り合いらしく、
一緒にご飯を食べながら、島の話を聞かせてもらう。
(島の話というか、歴史の話というか、世界情勢というか…諸々)

話は盛り上がり、ランチは解散。
僕らはその場に残り、その夫婦は先に店を出た。

そしたら、僕らが全く気が付かない間に、
夫婦の方たちが僕らの分も支払いを済ませて行ってくれたらしい。

僕らは全くそのことに気が付いておらず、
僕らが店を出ようとして、支払いに向かったときに、そのことが発覚!


ス、スマートすぎる。
ほれてまうやろーーーーと叫びたい。


友達はともかく、僕は初対面だし、ランチの数十分しか時間を共にしていないのに…

出会いは大切に、そしてスマートに。


そんなかっこいい大人になりたいなと
無音の世界で無言(その夫婦は、無音のことを宇宙のような静けさと表現してた!)の
旅、、、いや、人生の教訓を教わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?