見出し画像

「必ず、友達できます。」 ★39日目 310324

世界二周目☁西表島→石垣島

さて、世界二周目も最終日です。
今日は、西表島も天気がすぐれない予報だったので、
早めに石垣島へと戻っていきます。

また、晴れたときに石垣エリアには来てみたいな。
世界中の都市の中でもだいぶ気に入りましたね。

出港しようとしたら…今日がいちばん晴れてたかな…(・□・;)

港で、
センバツ高校野球の決勝戦を観戦しながら(テレビ)、
山本由伸先発のドジャース戦を観戦(スマホ)。


今年も熱い良いものを見せてもらい、宿の向かう。
宿の宿泊客と情報交換して、安い居酒屋さんに向かう。
もはや石垣でやりたいことは「ゆんたく(おしゃべり)」のみ。

これが目当てなので、街へと繰り出します。

2軒目には、
居酒屋が集まる石垣島ヴィレッジで、こちらのお店で。


お店の七か条が壁に貼ってあったけれど、
「必ず、友達できます。」

実際、友達はたくさん勝手にできた。

ここで飲んでいれば、
新規で来るお客さんは、全員友達として、店員さんが紹介してくれる。
なので、どんどん輪が広がっていく(笑)それがスムーズすぎて面白い。

沖縄ではこれが普通なんだろうか…?

一杯飲んで、自由に解散っていう気楽な感じ。

にしても、一人旅だと、こういう店有難いね!

ちなみにナンパは禁止されてました!なので、安心??


友達作るためだけに、また沖縄行きたいなぁって思えるほどでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?