見出し画像

日本ってこんな国だったのね ★457日目 211123

世界一周457日目🌞松山

さて、久々の日本は驚きの連続です。
海外にかぶれて、日本での全てが目新しく見える見える!

日本ってこんな国だったのか

僕らの完全主観です。

①ハンバーグが輝く国

高島屋のデパ地下を歩いていたら、
ハンバーグソースと証明のおかげで、もはやハンバーグは光って輝いている。宝石のようにピカピカって感じ。
個人的には、輝くことで食欲は引き起こされないけれど…きれいだとは思う。

そもそもデパ地下のハンバーグを食べたことないけど


②ご飯が口に合いすぎる

やはり人生の大半は日本食を食べて生きてきたので、何を頼んでもうまい。
海外ではよくあったハズレの心配は、ほとんどしなくていいでしょう!なんて気楽なんだ。
あとは、コメが違うね。やっぱり日本米じゃないと。

でも食事できる場所が多すぎて、選択に迷っちゃうね。

小鉢が美味い


③平和ボケ

ボケているかはわからないけど、
相変わらず、その辺に荷物を置いても取られない信じられない国日本。

バス停にて、荷物だけ置いて順番を確保し、持ち主はどっか行ってしまいました!

ポツンと一個荷物

④日本は美しい

言わずもがな自然が美しい。世界と比べても十分美しい。
海も山も、街も道路も。
一歩裏道に入っても、ちゃんと舗装されているし、自販機は壊されてないし、ポイ捨てする人も(ほぼ)いないし。

瀬戸内海


⑤衝撃の値上がり

日本の物価も上がっていることは、
ニュースで観たり、日本人から聞いたりしていたけれど…

ドンキでもカップラーメンこんなに高かったっけ??
100円以下で買えるカップ麺、セール商品とかあったはずなのにないね…

ガソリンも171円だし、コンビニおにぎりも全体的に値上がったし、バスの料金も変わってた。


まだまだ
日本の当たり前の良さと悪さを見つける
世界と日本の差異を見つける
確変タイム中な僕ら。

日本に染まりきってしまう前に、日本をしっかり俯瞰しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?