見出し画像

【旅は安い】一生の友達に出会える価値に値段をつけるなら… ★110日目 101222

世界一周110日目🌂⛅ウティラ島

今ここホンジュラスで、9カ国目(ベトナム、カンボジア、タイ、アメリカ、メキシコ、キューバ、グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス)。


旅の出会い

9カ国目だけど、そのうち4カ国(メキシコ、キューバ、グアテマラ、ホンジュラス)でたまたま一緒のところを旅している同じく夫婦がいる。

最初に出会った頃に、
「お互いに中米から南米に南下していく予定だから、
またどこかで会うかもねぇ…会えたらいいね。」
って言っていたのが懐かしい。

別に予定を合わせているわけではなく、本当にたまたま同じ時期に同じ場所にいる。旅が被っている。

数か国を越えて4カ国目なので、
僕の中では、偶然を越えて「運命」のように感じてる!

なんだか一生の友達(死ぬまで付き合える可能性がある友達)に出会った感じ。

一生の友達って長い年月をかけて、作られていくイメージだったけど、
旅の一瞬一瞬で巡り合い続けて作られる一生の友達もいるんやな…って。

旅に出て良かったなぁ。
※僕の感想で相手がどう思っているかは知らない。

ウティラにあるイグアナ保護施設


一生の友達に出会える価値の値段

一生の友達(死ぬまで付き合える可能性がある友達)に出会えることに値段をつけるのであれば、いくらを付けますか?

正直、値段なんて付けられないって話なんですが、
今回のケースで考えると、その値段は(たぶん)100万円。

僕らの旅の資金は、おそらく200万円。
今回であったのが夫婦だったので、200万円で2人に会えた。。。

つまり、1人100万円で出会える計算になる!安い!


僕らの旅は、まだ途中。いや30%くらいしか終わっていない。
これから一生の友達に出会えるとしたら、その値段は下げられる(友達1人の価値は変わらないのに。むしろ総量は増える)。

もし10人であったら、1人10万円。安安安い!!!!

もっとたくさんの一生の友達に出会いたいなぁ( *´艸`)


※友だちに値段をつけているわけではなくて、
出会える価値に値段をつけているだけですので、悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?