見出し画像

ブラジルのモルディブ行のツアーを探して ★279日目 270523

世界一周279日目🌞ポルト・デ・ガリーニャス→マラゴジ

さあ、いざ、ブラジルのモルディブ!

マラゴジツアーを探す

マラゴジ行のバスが出てないようだったので、ツアー会社をポルト・デガリーニャスで探します。

とはいえ小さな街なので、旅行会社も限られてきます。

僕らが使った旅行会社は、このあたり(名前は忘れちゃいました…)

唯一このあたりにマラゴジツアーの看板が出ていて、
料金は、120レアル(約3300円)だと。

料金に含まれるのは、色々話をされるけど結論
ホテル送迎、マラゴジでのボート代だけ。

Uberで行こうとすると片道約100レアルなので、Uberよりかはツアーのほうがお得か。


結局、僕らが申し込んだのも120レアル。
10レアルを旅行会社に支払い、残りの110レアルを当日ガイドに支払いました!

どちらもクレジットカードが使えたけれど、
当日はなぜか使えず現金払いになっちゃいました…よかった現金持ってて。


しかし、やっぱり都心部を旅するより、
小さな町に来たほうが気分がいいね。珍しいのが旅している感じがするのかな( *´艸`)

都心部では、アートとか商業施設とかを利用したり、いろんなレストランに入ったり、小さな町にないものを得られるから、いいんだけどね。
あ、あと友達がいるのも大体都心部だよね。

そう思うと、田舎や小さな町にいる友達って稀有だなぁ…


僕は、将来どっちかというと小さな町にいる人間でいたいかなぁ、そっちのほうがかっこよく感じる。これは個人の問題だけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?