見出し画像

【大失敗】はじめてのカウチサーフィン ★65日目 261022

世界一周65日目🌞メキシコシティ

旅にも慣れてきたので、 
人の家のソファに泊まるカウチサーフィンに挑戦中🏄
Couch Surfing(カウチサーフィン)とは、宿泊や食事のみなどを含む交流したい人をつなぎ無料でホームステイできるサービスのこと。


ホテル、ドミトリー、空港泊、友だちの家、民泊…
とこれまで選んで泊まってきましたが、新しい出会いと無料宿を求めてカウチサーフィンしてます。

カウチサーフィンの旅の予定にメキシコシティと入力しておくと
宿泊、食事のみ、サポートするよ!という人を含めると合計8名くらいの方から、メッセージ&オファーをもらえた。

初めてのカウチサーフィン

メキシコシティ在住の方が宿泊を含むオファーをくれた。
オファー内容は「Sugoi tour(すごいツアー)」に一緒に行こう!と、たぶんアニメかなんかで覚えた日本語を使ってオファーしてくれた。

彼が、我々にとって記念すべきカウチサーフィン第一号の出会い!!

メキシコシティ観光にて

になるはずだった…
この人と事前の連絡は、かなりスムーズだったので安心していた。
カウチサーフィンだけじゃなく、メキシコでほとんどの人が使っているwhasappでも連絡を送っておいたので安心…

しかし、宿泊当日!

になっても連絡がこない。
どこで落ちあうのか、何時なのか、はたしてカウチサーフィンさせてくれるのか…

連絡が取れず何も分からないまま、当日の朝11時を迎えてしまい…

僕らはしびれを切らして、カウチサーフィンを断念(; ・`д・´)

待っても待っても宿がないまま、身動きがとれまくなってしまい、
一日を無駄にしちゃうので、別の宿を探して予約しました。

記念すべき第一号のカウチサーフィンは、
さざ波のように、無風で消えてなくなりました…ザザー。

ちなみに、断念して数時間後…
ついに彼からメッセージが届いてました↓↓↓

Cant ofer to stay because the work and I live little far from the City but ill be off thursday and go to the City.. u would like to meet and go for a beer or something ??

オファーをくれたMr.X

要約すると
「今日は泊めること無理!仕事あるし、家遠いし…そのかわり木曜仕事休みだから飲みに行かね??」

すみません、行きません。(笑)
そんなんもっと事前に分かってたやろ!

メキシコで黄昏れます

旅の洗礼ならぬ、
カウチサーフィンの洗礼をばっちり食らった、
初心者な僕たち。

軽い気持ちでカウチサーフィンしよう!って思っているけど、
泊める側も普通に生活あるし、こういうトラブル起こるよな…
って感じです。それを予期してなかった我々が未熟でしたね。

次回からはもっとこまめに連絡とったり、
プロフィールや推薦コメントをきちんと確認してみようかなと
思い知らされることになりました!

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?