見出し画像

発車時間が10時間早まったら、それはもう別のバスですよね? ★426日目 211023

世界一周426日目☀️ダハブ

さて、久々に長居したダハブを離れる時がやってきました。
旅人に有名な沈没地ダハブでしっかり沈没してしまう妻…これは何もなければ、ずっと沈没しているパターン。パラグアイのイグアス居住地でも同じ感じでしたね。


ダハブからカイロへバス探し

僕らはギザのピラミッドの近くに宿をとっているので、
ダハブからギザ行きがあるBlue Busで予約しました!

ネット予約も出きるらしいけど、
エジプトの電話番号がいったので、結局お店まで行ってカード支払で購入!

10pm発、320ポンド(約1500円)/人

Blue Bus料金


購入できたのはいいものの、
その夜、WhatsAppにてBlue Busから鬼電がかかってくる…


「バスはキャンセルされました。
今すぐオフィスに来てください。」


いやいや、
まず理由を述べよ!笑


オフィスに行って話を聞いたら、バスの時間が変更になった!とのこと。

夜10時発→昼12時発


なんとバスの発車時間が10時間早まったらしい。
それはもはや時間変更というか別のバス!って感じだけど、普通に乗るやろ?って感じのスタッフ対応。

あまりにも普通に対応してくるので、
(10時間早まっても乗れたけれど…)返金してくれ!って言ったらどんな対応になるか、面白そうだったので返金してもらったぜ。

3回「本当に返金するのか?」って聞き返されたけれど、返金対応してもらいました。さっさと対応せい!!!

カード支払しちゃったので、カードへの返金…
果たして本当に返金されるのかは分からんけれども…
されてなかったら対応面倒くさいわー…


というわけで、
ネット予約できるgo bus で違うカイロ行きのバスを予約したのでした…

最初からそうしとけばよかったわ…

まあいいか、思い出が一つ増えました(--;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?