見出し画像

トメアス-からベレンまでのバスの注意点 ★293日目 100623

世界一周293日目☀️トメアス-→ベレン

トメアス-での日本人移民史料館とアグロフォレストリー見学を終えて、ベレンに戻ります。

そいでベレンからさらに北上して、フランス領ギアナへ向かっていきます。

もう南米も終わる感がすごいあるなぁ。o@(・_・)@o。

それはもう少し先のお話📖

トメアス-からベレンまでの行き方

トメアス-の中心地にバス会社があるので、そこから乗れますね。Boa Esperanca。行きと同じバス会社ですね!

時刻表はこちら↓↓

トメアス-からベレン

また史料館があるクアトロス・ボカスからも、ベレンまでのバスが出ています!

僕らは、クアトロス・ボカスから乗りました!
1人86レアル?だったかな。

時刻表はこちら↓↓

クアトロス・ボカスからベレン

【注意点】トメアス-からベレンまでのバス

バスの乗車時間によって経由地が異なります。
僕らは行きも帰りもACARA経由のバスを選択しました。

ACARA経由が最も早く到着するとされています。

僕らの場合、行きは4時間30分
帰りは5時間30分かかりました!

途中乗車、途中下車が、かなり多いので時間がけっこう異なってますねぇ…


現地の方の話によると、
BUJARU経由は川幅の広いところを渡るらしいので、より時間がかかるとのことでした!要チェックです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?