見出し画像

Workawayのおかげで使わなかったお金をどう捉えるか ★337日目 240723

世界一周337日目🌞☔Workaway中です。

みなさんごきげんよう( *´艸`)


僕らがハンガリー(ヨーロッパで探してた)でWorkawayをやろうと思った理由は、
・これまでやってこなかった初体験をすること
・節約しながら長くヨーロッパに滞在すること


初体験に関することは先日記しました。
旅が終わったら農業をどんな形か分からないけれど、始めたいと思っているので、農業・ファームステイでWorkawayは探してました^^


二つ目の「節約しながら長くヨーロッパに滞在すること」
に関しては、妻と価値観を分け合っていることがあるかなぁと思っています。


それは、「節約した分を贅沢するかどうか」


節約した分を贅沢するかどうか

ハンガリーでのWorkaway期間は、19日間

僕らがこれまでしてきた旅をハンガリー周辺で19日間したとしたら、
少なくとも二人で10万円は、諸々経費はかかっていたと予測しています。
宿泊費、交遊費、移動費、雑費…


さて、この浮いた?使わなくて済んだ約10万円を
みなさんはどのように使いますか??

・10万円分豪遊
・全額とはいかなくとも、幾ばくか豪遊
・10万円のことは忘れて通常旅


妻はどちらかというと、前者
僕は完全に後者

猫とスマホと戯れる

今回は何か目的があって、この10万円が貯まったわけではないので、
無理に豪遊する必要はないなぁって、僕は思ってしまいますケド。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?