見出し画像

【宿ルKYOTO HANARE】2020年12月の改善まとめ

こんにちは!宿ルKYOTO HANARE の矢野です!
宿ルKYOTO HANAREは日々様々な改善を重ねています。
今回は、2020年12月に行った改善施策をまとめてご紹介します。​

1)今月の和菓子

今月は「 雪やこんこ・山茶花」という二つの和菓子をご提供させていただきました!宿ルKYOTO HANARE の和菓子は京都の和菓子クリエーターさんに毎月違ったコンセプトのものを作っていただいております。

クリエーターさんの思いが詰まったコンセプトをぜひご覧ください↓↓

画像1

雪やこんこ
童謡の中に出てくるフレーズ「雪やこんこ」「こんこ」は「来ん来」で、雪よもっと降れ降れの意味。
もっと雪が降って欲しいと子供達が願っている歌です。
そんな童心の頃の気持ちを思い出してご家族の皆様で素敵な12月を過ごして頂けるようお作りしました。

画像2

山茶花
晩秋から初冬にかけて咲く花です。
花言葉は困難に打ち克つという意味があります。
寒さが強まる初冬にかけて花を咲かせることにちなみ
今のご時世を一緒に乗り越えていきたいと思い、作らせて頂きました

2)クリスマスのおもてなし

12月23日から25日宿泊のお客様にはクリスマスを少しでも思い出にしてもらおうとサンタとツリーの和菓子をご提供いたしました。普段は抹茶を合わせてご提供しますが今回はクリスマス感を出すためにノンアルコールのシャンパンとイチゴを添えてご提供させていただきました。

画像4

季節に合わせていつもとは違ったご案内ができるよう案内人の光本と二人で日々施工錯誤しております!

画像4

3)Instagram公式フォロワー1400人突破!!

宿ルKYOTO HANARE の公式アカウントのフォロワー数が1400人を突破しました。実際に泊まっていただいた方、そのお友達、投稿を見てフォローしてくださった方、いろんな方々に認知していただき大変嬉しく思っております!!
個人アカウントも少しずつではありますがフォロワー数を伸ばしており矢野、光本共に100人目前と行ったところです。

9月の改善記事でも載せましたが
これからのホテル選びは

「どの」ホテルに行くか
から
「誰」が働いているホテルに行くか 

が選択の軸となってくると考えております。

「もの」ではなく「ヒト」に対して「ファン」が付く時代の流れの中でどのようにしてファンになってもらうかを考え、ファンになってもらった後のフォローアップにSNSアカウントを活用していこうと考えております。お時間ある方はぜひ覗きに来てください!!

公式アカウント:こちら
矢野アカウント:こちら
光本アカウント:こちら

▼ご宿泊いただいたお客様との交流の様子

画像9

4)LINE公式登録者数200人突破!!

画像9

7月に導入した公式LINE@の会員数が「宿ルKYOTO HANARE 」と「HANARE KYOTO」を合わせて200人を突破しました!広告等は使わず純粋にご宿泊いただいたお客様へのお声がけで獲得した会員となります。事前の到着時間やサプライズの演出すり合わせ、施設の不明点など様々なシーンでご活用いただいております。

今回のカイゼン報告は以上となります!


宿ルKYOTO HANARE では毎月noteに改善した内容を投稿していきますのでこの取り組みが少しでもいいね!と思った方はスキとフォローをよろしくお願いします^^

またTwitter、Instagramも行っておりますのでぜひ遊びにいらしてください!

●矢野陽祐
・Instagramはこちら
・Twitterはこちら

●光本翔伍
・Instagramはこちら
・Twitterはこちら

引き続き宿ルKYOTO HANARE をよろしくお願いします!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?