見出し画像

落ち着く場所、私は上がる。

気になっていた、カモシカ書店。

本と、雑貨、軽食に、お酒まで。

お客様は、中学生から、サラリーマンまで。

画像1

画像2

なんてことだろう。

あまりの幅広さ。

でも、

あつまる人が、

そこにいる時には、

同じ空気を纏っていて。

なんだか、仲間のような感覚。

静かで、そっとしておいてくれる。

でも、素敵な提案や、遊び心がいっぱいに散りばめられていた。

画像3

画像4

画像5

入る前から、テンションがおかしくなりそうなほど、つぼだった。

落ち着くべき場所なのだろうけれど、私はもう、気が気でない。

ご飯を食べるつもりが、まず、お店に入るまでに時間がかかった。

画像6

画像7

楽しい。空気感も、選ばれ並ぶ本も。

周りを彩る雑貨たちも。


古本に、たくさん心を揺すってもらって、

ようやく中に。

ご飯を食べる予定だったので、

カレーと、ピザトーストを。

画像8

画像9

注文を待つ間、

素敵な本を見つけて、

テーブルまで持ってきた。

画像10

気になって、ご飯に集中できないくらい素敵な本でした。

画像11

またゆっくり見よう。

そう思いながら、美味しいピザトーストと、

カレーをいただきました。

画像12

画像13

お酒が進む私。そして、その後ろ!

一人、ゆっくり本を読んでいた

学生さん、写っています。

奇跡の一枚。

画像14

画像15

画像16

画像17

ケーキがとても美味しそうで、

頭から、目から離せない。

迷った結果、

注文。しあわせ。

キウイのチーズケーキ。

画像18

キウイって、チーズケーキになるんやなって思った。

酸味もあって、チーズに合うんだなと。

一緒についてるクリームが甘くなく、

キウイのソースが酸っぱくて、

さっぱり食べれてしまった。

画像19

画像20

お皿も可愛くて、優しい雰囲気。

たくさん、本来の良さを見つけている、

見つけられている、

そして再発見させてくれるお店。

そんな気がしました。

画像21

美味しいので、

また、ケーキとコーヒーで、

いただきたいです。

画像22

美味しさを、顔で表現してます。

いや、身体に沁みてる感。

音楽も少し、置いています。

文化の本がありました。

古本も、一緒に並んでいます。

国も、時間も、一緒に。

でも、同じ空気を纏っている気がしました。

画像23

また、ゆっくりと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?