見出し画像

5歳児と二階建てオープンバスで都内一周

前回はとバスに乗った時に、息子から2階建てに乗りたいとリクエストがあったので、今回は初めての2階建てバスに乗ってきました!

【2階建てオープンバス】TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)(定期観光)というコースです。
幼児席の設定があるので、5歳の息子もちゃんと座れます。

前回の記事はこちら↓

オープンバス人気みたい

スカイツリー行きのはとバスは結構空いていたので油断していたら、二階建てバスは満席でした!
予約も直前でいいかな〜と思っていたら、1日に複数便あるのに午前便など満席になっていたので、焦って予約しました💦

レインボーブリッジが山場?の都内ドライブコース

こんなコースでした↓

見やすいチラシ


まずは東京タワー🗼
いろんな角度から東京タワーが見れました。
何故か東京タワーを見るとテンション上がります。

少し遠目に
こんな真下から
ビルの隙間から

東京タワーを見た後は、レインボーブリッジです。
高速に乗ってからレインボーブリッジを通過するまで、強風すぎて衝撃でした。
帽子は絶対に飛ばされるので要注意です。
なんなら付けてるマスクまで飛ばされるんじゃないかと思うくらいでした。
ちょうどこの辺りで息子は眠いと言い出していたのですが、あまりの強風で眠気も吹き飛んだようで、助かりました。

レインボーブリッジ

続いて、歌舞伎座の前を通りました。
歌舞伎をまだ見たことがないので、いつか見てみたい、何歳から楽しめるかな?

子供が景色を楽しめるのは15分くらい?

二階建てバスに乗りたいと言っていたくせに、息子は15分くらいで飽き始めていました。
実際、レインボーブリッジでの強風がなければ寝ていたと思います。
途中でYouTube見たいというあり得ない発言もありました…

よっぽどバス好きな子供以外は最後まで満喫という訳にはいかないかもしれません。
とはいえ1時間で帰ってこれるコースなので、親子お出かけでトライしやすいプランだと感じました。

乗降場所近くに、はとカフェがありました。
私たちはちょうどランチタイムだったので利用しませんでしたが、ツアーの時間によっては前後に行くのも良いかもです。

ソフトクリームが気になる

2022/10 都内

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?