見出し画像

マンガから学ぶこと。

子ども頃からマンガは好きで、今でもいくつかの単行本を購読中だし、お気に入りのシリーズは専用マンガ棚に殿堂入りしています。

その中でも好きなシリーズのひとつにジョジョシリーズがあり、第1部から現在連載中の第8部まで一応すべて揃え愛読しています。

そのシリーズの中でもちょっと異色の第7部『STEEL BALL RUN』の中で、ずっと気になるシーンがあったのですが、こちらの方がものすごくすっきりと腹落ちする解釈を書いてくださっているのに最近出会い、なるほどなと思ったのでそのまま拝借させていただきます。

長年ひとつの仕事をしていると、知見や経験からどうしても対応者になってしまってるなと感じることがたまにありますので、ほんの少しでも漆黒の意思を持ってタスクに臨むようにしようと思いました。

その方が楽しそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?