見出し画像

シェアして一年

コロナ禍になり、働く場所がシェアオフィスに変わって、今月で一年。
最初はものめずらしさに浮き足立っていたところもありましたが、一年も経つと良いところ・嫌なところもはっきり分かってきました。

良いところは、会社のいろんな人との距離が近くなったこと。
社長、上司、後輩。
ちょっとした雑談から、相談事まで、気軽に出来るようになりました。
かしこまってなくて、特に若い子なんかにはいい環境なんじゃないでしょうか。

嫌なところは、同じフロアに他社がいると落ち着かないこと。
意外とこれ、気になりだすとキリがないです。
文化も環境も違う人たちの共存って、やっぱりストレスありますね。。

まあ、よくも悪くもいろいろありますが、しばらくはこの環境は変わらないので、うまく折り合いつけてやってこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?