見出し画像

23

ふと気付いたのですが、今日は自分が初めて社会人になった日でした。

1997年12月1日入社なので、丸23年

最初はたき工房という、制作会社ではそこそこ大きな規模の会社に入り、そこで「広告」なんて全く知らないペーペーとして一からのスタートでした。

まだ版下が少しばかり残っていた時代で、まわりにいるデザイナーやコピーライターの人たちが、当時の自分にとってはこれまた一風変わった方達ばかりで、なんかすごいところに入ってしまったなぁというのは覚えています。

全く分からないのもあったし、あの当時の広告業界の勤務時間はおかしなものだったので正直結構大変でしたが、でも広告を作る過程のごくごく一部を担っているという実感や、一風変わった個性的な方達との日々が楽しくて、すっかりハマっていきましたね。

それから、あっという間ではないのですが気づけば23年。

いろんな方達と出会い、いろんな仕事を経験させてもらいました。

多分これからも引き続きこの業界でやっていくのだと思いますが、どんな関わり方をしていても根本は「広告に関わることが好き」という気持ちを忘れずに、これからもいろんな人達と出会い、新しい経験をしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?