理想の生活とは。

また、ひとり去る話を聞きました。関わりになる人が会社であれ別のコミュニティであれ去るのは寂しいのですが、別れは出会いの始まりでもあります。崩れなさそうなものが崩れる年でもある今年(占いでそういってた)壊れぬものなどないということを改めて気づかされますね。

けれど、態勢が変わり今の生活が瓦解し今よりも悪化したら。私も去る側になるかもしれないと危機感を抱いております。
あなたはここでずっといるでしょう、とよく言われます。そうですね、自分でもそう思います。
もし、仮にこのまま何も40歳になるまで変わらない状態なら私はとりあえず家を出ようと思います。転職をするか、実家暮らしをやめるか。人生を変えるには行動を変えるのもひとつですが、環境を変えるのも大事と聞きます。
実家暮らしで妹らとのんきに暮らすことはストレスないように思いますが、きっとそれではいけないのだと感じます。

それまで、あと一年と少し。
お金をためて、物を減らして準備していこう……そう思った次第です。

サポートしていただけただけで、めちゃ元気でます。あなたのこと好きになって、みんなが私もやろう、って思う記事を上げれるよう精進して参ります。主に小説関連!