見出し画像

よしこさん⑨/❾

 よしこさんは、今ヨーロッパ出張を計画してる。行程にはオランダも入っていて、滞在中に私に会いたいと言ってくれてる。私は、よしこさんのこの旅が、私に会うことを目的に企画されたものなのか、仕事の用があってたまたまちょっとオランダにも寄り道しようかという気になって組まれたものなのか、またそれはどっちがどのくらいの割合で?ということを、もう考えない。よしこさんに会えるかもしれないことをただ喜んで、オランダのおもしろいところをたくさん見てもらえるように全力で旅プランを考えよう。
  そして本当に来れることになったら、PCR検査をして陰性を確認して、空港によしこさんを迎えに行き、見つけたら飛びついてぎゅ〜〜〜〜〜っとハグをしよう。離れてと言われるまで離れないでみる。それで、ありがとうと言おう。よしこさんに自由時間があったら、行きつけのポルダーを一緒に歩いて、私の顔見知りの羊たちを紹介しよう。

 今日の夕方は、どん底気分じゃなかったけど、よしこさんにメッセージを送った。


よっつぁん、今日も忙しかった? この前話してたアリの本やっと読み終わったよ。だいぶ経っちゃったけど感想まだ聞きたい? その前に読んだカズオの話が消化しきれてなかったみたいでね、アリを読んでるのにジョシーのパパやママやカルパルディがいつの間にか入ってきて、ムカシキノコアリと一緒にきのこを育てたりし出してね、なかなか内容に集中できずで時間かかっちゃった。
じゃあいくよ。まずね、ナベブタアリっていうのがいてね、……
(あれこれあれこれ あれこれあれこれ)



この物語はフィクションです。
登場する人物・名称等は架空であり、
実在のものとはほとんど関係ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?