見出し画像

いつかチャンスが来たときに。

7月ということは、ポールくんが旅立って26年。

きれいなポールくんが死んで、きたない私が生きていることについて、
ぐちゃぐちゃのでっかい絡まった塊を、
ぐちゃぐちゃのままずっと持ってきたけど、もうそろそろ、
ほぐして、中身をカテゴリー分けして、わかるように収めたい。

みんなただ、
ぱちんと生まれてぽろりと死ぬだけなんだし。
人間も動物も虫も、花も木も星も太陽も。
ポールくんが死んだのは、多分私がきたないからじゃなかったし、
あんなにきらきらのポールくんにだってきたないところがあったかもしれない。
私にもきれいなところが少しはあるかもしれない。
1人が、きれいときたない以外にもいくつもいくつも持ってて、
玉虫色に変わりながら、影響し合う。
生きてるうちも、たまには生まれる前からも。死んだあとも。

だから私はもう、ポールくんが生きていたら言ったであろうこと、
やったであろうことをできるだけして、
誰かさんのちょっとプラスになることを目標に、
毎日ぐるぐるいくだけで、もうそれだけでいいんじゃないのと。
ぺしゃんこでデロデロ泣いてばかりの時間は短めに切り上げて、
早くとりかかればいいんじゃんと。

いつかチャンスがきて、
この世かあの世か、天国か地獄か次の命か、
夢か、スーパーナチュラルか、ハルシネーションか何かで
ポールくんに会えた時、
ポールくんが喜ぶような私になっていよう。
改善改善で、読む読むで、勉強勉強で、走る走るで、
少しずつ、少しずつ。 
無駄にできる時間はないのだ。 
止まらず行こう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?