見出し画像

スノードロップ

昨日は久しぶりに太陽が安定して出ていたので、この前落ち葉から出てたツンツンしてた芽がどうなったかと、森公園へ。道に迷って出てくるまでにに2時間かかったけど、途中、おとぎ話!?と思うようなスノードロップ群生地に出くわした。あら〜。

スノードロップ1


2週間前にツンツンでてきてた芽は、少し葉っぱを広げて大きくなっていた。あなたがた、ギョウジャニンニク もしくはアイヌネギにそっくりな、ワイルドガーリックではありませんか?
もしそうなら、あなたたちのエリアは春にはぷんぷんにおって、見つけやすくなるね♪

スノードロップ3

スノードロップ4

2020.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?