見出し画像

よしこさん⑤/❾

ふくちゃん、よしこさんが私に惹かれると言うの!
惹かれる、って、ちょっとやり過ぎだと思わない?
それかビジネスワールドのスモールトークでは、そんな風に相手を持ち上げ持ち上げして、いい気分にさせなきゃいけないのかな。でも私、がっぽりお金持ってる潜在的顧客でも取引先の令嬢でもなくて、ただの遠くに住んでる昔の知り合いなのに。
なんか知らんけどちょっと腹立ってきてね、なんだ君は、そんなこと言ってって感じのメッセージ送っちゃった。
どう思う? 失礼だったかな。

よしこさんが私に惹かれるって言ってくれたら
私のことを、おもしろいとか、魅力があると思ってくれてるんだな、
嬉しいなと思えばいいだけなのに、
巧みな話術にやられていい気分にさせられてなるものか、その手には乗らんぜよ、となんかがんばっちゃう。
私は何と闘っているのだ?

昔、フロートボン先生という人が、何回も愛してる愛してるって言ってくれたんだけど、その度に私がキレて、いや、愛してないでしょう、あなたは私のこと何も見てないでしょう!って言うの。でも向こうは機会があるとすぐまた愛してる愛してるってがんばって、なんか知らないけど私はどんどん追い詰められて、最後は逃げて終わったということがあった。
今思うと、多分私の方が愛してほしそうな顔して、愛してるって言ってほしそうなオーラを出しまくってたから、フロートボン先生はしつこく何度も言ってくれたんじゃないかなとも思う。あとあの時、先生の言うことを信じなくて悪かったなぁとずっと思ってる。けど、先生が本当に私を愛していたかなぁと思うと、やっぱりわかんないんだよね。怪しいと思う。
これ私の病気かなあ?

でも今の旦那だって、結婚前好き好き言うから、いや違うでしょう、自分の中で盛り上がってるだけでしょう? ってずっと思ってた。こっちは実際そうだったんじゃないかと思う。

でも人がなんか言ってる時は、たとえ違うと思っても、それを否定したり、信じないと言うことをするのは、失礼なのかなあ。

どう思う、ふくちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?