見出し画像

スクワットより走りたい

何をしても、太ももの内側が痛む。

もうレベル100を超えたのに、未だに『リングフィットアドベンチャー』で筋肉痛になるなんて。

昨日、プレイしたのはスタートを少し走ったところから、スクワットをしないと前に進まないトロッコに乗ってゴールまで行かなければいけないステージだった。登り坂は、少し休憩しただけで、トロッコがずるずる落ちていってしまうので、スクワットをし続けなければならない。

私しかいないリビングで、「ヒェー」と情けない悲鳴をあげながら、スクワットトロッコで坂道を登る。キツい。走りたい。なんとかゴールまでたどり着いたと思ったら、ボスが待っていて、足をガクガクさせながら戦った。マウンテンクライマーとか、モモアゲコンボとか、ハサミレッグとか…きついフィットスキルをなんとか最後までやりきりボスを倒した。

ちょっと前に撮影した画像だが、マウンテンクライマー。とてもきついが、つい選んでしまう癖になるフィットスキル。

心臓バクバクしすぎて、吐きそうになった。いつもの爽快感ではなく、身の危険を感じたので、早めに『リングフィットアドベンチャー』を切り上げた。スクワット、キツい。

その日は階段の登り下りが、とてもきつかった。一段降りるたびに膝がぴくぴく、ぷるぷる、かくかくしていた。膝の笑いにつられて、私も「ふへへ」と笑ってしまった。