見出し画像

【あつ森】丸見えな公衆トイレ

ここ数日、落ち込むことが多くて頓服の安定剤に頼っていた。noteにも、ネガティブなことを書いては消して、書いては消してを繰り返していた。ここにネガティブなことはなるべく書かないというのが私のルール。でも、またネガティブになっちゃいそうだから、今日はニンテンドースイッチのゲームソフト、『あつまれどうぶつの森』の島を少し紹介しよう。

今日は島に公衆トイレを作った。

画像1

外から丸見えなトイレを作って喜ぶ36歳。

空いているスペースに、「わしきトイレ」や「しょうべんき」を置けたら良いと思う。あと、周りにもっと花を植えたいな。『あつまれどうぶつの森』はトイレの種類もカラーバリエーションも豊富で楽しい。

トイレが好きだ。シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなおうちにも、トイレを置いている。15年くらい前、箱庭療法のワークショップに参加した時も、トイレを置いた。静岡県伊豆市にあるトイレの神様、明徳寺も好きで何回かお参りに行った。安心感、解放感、トイレというリアリティー、秘密空間的な面白さに惹かれているのかな。自分でもよくわからないけれど、トイレを綺麗にすると金運がアップするとか、下のお世話にならないとか、いつもトイレに何かを期待している。

画像2

廃墟遊園地もある。廃墟感を出したくてわざわざ雑草をあちらこちらに植えた。昔はたくさんの人でにぎわっていたがバブル崩壊とともに閉園してしまった遊園地。殆どの遊具が取り壊され、今はコーヒーカップだけが残されている…という設定。