見出し画像

本物の野菜が繋げてくれるチャンス。どんどん広がり面白かった。

先日もお野菜の配達をしていました。無農薬漢方栽培の貴重なお野菜です。

農家さんとタッグを組んで普通の主婦が野菜を売り出しました。段ボールに入った一箱お野菜。

必要な方の所に届けますが、今は野菜も安くなり、価値を分かってもらえる人を探すのに一苦労。

注文は私のヨガの先生から連絡で、ヨガの生徒さん自宅。初めての方で、住所をお聞きしてお届け。

そこは小児科内科の病院の裏、病院の🏥先生の奥様でした。

行くと、奥様は元看護婦さんで、無農薬、無添加の勉強会を病院でされたり、人参ジュースを🥕作ったりしてる。とお話くださり、人参ジュースを飲ませてくれました。とっても美味しい!

講義を開催するような先生だったのです!

お野菜を見せたらとても喜ばれて、また来週も届けて、娘にも分けたいからすぐなくなるわ。と言われました。

嬉しかった事は

こんなに良いお仕事してるんだったら、、、

とか言われた事でした。じーん。噛み締めとこ。

後、驚いた事。

私はインスタでお野菜販売していますが、注文も程よくありますし、力を入れているところです。後はHPも必死で作りました。

ですが、その方はインスタもやってないし、ラインもされてないんです。車もお持ちではない。

年齢は母くらいのお年ですが、

よく繋がったなー。

と感心しきり。お客さんの引きが強いのか。アンテナの強さ、SNSなくてもいいのかよ!?

と思いました。私の努力は?!どんだけ投稿がんばってんだ。

でも本当に必要な方に繋がった感じがしたのです。そして繋がる速度の速さ。本物と繋がる時早い。すぐ届けて。来週も来て。みたいな。とにかく無駄なし。

ズドーン。繋がった。けど、私が力を入れてたのと違う方向からだった事に驚き、無農薬野菜とか自然好きな人ってSNSしてないも人多いんじゃない?という、、、気づき。

最近母くらいの、70.60の方と繋がる事も増えました。最初は自分の年の方、ママ友がほとんどでした。

その年齢の違う意外な繋がりも面白いし、SNSではない、ネットワークがあるという事。

ヨガの方が多かったり、看護婦の方が多かったりするんです。病気で少しでも良い野菜を食べたい方も多い。

SNS拡散ばかり考えていた私の学び、チャンスかもしれません。そして分析するのが面白すぎる。

次は誰に繋がるのかな❗️❓ワクワク❗️

野菜を通して繋がりや、アンテナ、流れを感じる時があります。向こうからやってくる、いつも思いがけずくるのです。八百屋やめられないな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?