見出し画像

全く何も達成してないけど、飽和してる私が出来る事

あー、今からお風呂に入って
寝る
右と左に息子たち
両手に抱えて寝る
すぐに暴れ出して
喧嘩をし出すから
私が真ん中に入る

あー、ギャーギャー怒りながら

またあんな風に寝れるんだ
幸せすぎる

こんな風に思えるなんて不思議で
ちょっと子供が大きくなってきたのかも
昔は一杯一杯で
1人にして欲しかったり、
全然幸せを感じられなかった

この幸せの為に頑張ってきたのかと思うと
それなりに私頑張ったね
もうあまり無いものばかりに
目を向けないで
ちゃんと家があって子供達がワイワイしてて
ダラダラする休日を、しっかり
味わって
夜はビールでも飲んでふわふわしよう!
もう私は十分頑張ったし
これ以上手に入れたいなんて
もしかすると贅沢なのかもしれない
わたしもうすぐ死ぬんかな?
もう飽和しているのかも
私の余った時間は
誰かを応援できるような仕事や活動に
使っていくべきなのかもしれない

足りない足りない
稼ぎが足りない
頑張らないと
手に入らないと
思ってたけど
必死に頑張ってた昔の私みたいな
手探りの育児に必死で

余裕のない人とか
子供とスーパーに行ったら
1000円しかなくて
なんとか1000円以内で卵と牛乳と子供のお菓子と少しの肉を買って、
結構1000円で買えるやん!
と思ったりしてた私みたいな人を
応援したいなー📣

もし私に使命があるとしたら
経験あることしか想像できないし
キッズルームや
育児サークル
興味あるのかもしれないし
育児はやってきた事だから
お話ができるかも
今でもちょっと年上のお母さんと話せる事
ホッとしたりするし、ちょっと子供より大きいお子さんのリアルな情報がもらえて嬉しいんだよね!!

分からないけどなんとなく思った事

飽和してる私が出来る事

動く事ができるだろうか?今のキーワードは思い立ったらすぐ行動なんだけど。

ビール飲んでるし🍺どうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?