見出し画像

悲しいニュースに私なりの心の落ち着かせ方は。。。

巷では悲しいニュースに心が痛くて
連日の報道に疲れてきて、だんだん、映像を見るたびにまた、恐ろしく悲しくなります。

どんな気持ちだろう、どうしてこんなことに。
日に日にショックは大きく、最初よりこころが弱くなるのはなぜなのか、
子供達も何度も
かわいそうよねー。
と言っていて、ストレートな言葉にショクを受けているのがわかります。
ネット上でもそうだし、
周りでも落ち着かない、落ち込んでいる人も見受けられて、長い間日本のTOPだったし、
人気もあり、
一人で過ごすような高齢の方も落ち込んではないかと勝手に心配になります。

志村けんさんから、次々と芸能人の方の訃報は
お友達でもないのに一般市民が落ち込んでしまうのは何故なんだろう。
わからないけど悲しくて、それを見て家族が何故か落ち込んでいると、またそちらも心配になったりします。

銃声が響いて、誰よりも、何?まさか!
とあの時思ったのは本人で、
誰よりも本人が驚いたはず。

人生はあっけなくて本当に短い。
やっぱり明日死んでもいいように
今を大切に生きたいし、
やりたいことをやって、
生きていきたい。

明日手作りの銃弾の流れ弾が当たって
死んでも後悔がないようにしないといけない。

子供達にも、人生は短いぞ!
もっとやりたいことをやりまくって、
後悔のないように好きな事するんだよ!
と言ってみたのでした。
そしてちょっと優しくしたのでした。

大丈夫、よくよく考えたら
小さな幸せが沢山で
後悔はないはずだから
大丈夫大丈夫!
明日死んだって幸せのはず
そう思えばちょっとだけ落ち着くのでした!
写真はシキミ
先日の山登りです見つけました。お寺にある、仏寺でも使う香りのある樹木です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?