見出し画像

生まれ変わったら同じ人と結婚する??

最近は母も父も高齢で
介護ほどはいかないにしろ、
病気が見つかったり入院したり。
あるとき、
こっそり言うけどお母さんとは生まれ変わっても結婚したくないんよ。
と娘の私にこっそりいわれました。
この夫婦は1人と合えば相手の文句をいっており、感謝して2人で暮らせよ。
と思いますが、わーぎゃーいってて、
こっちからしたらどっちもどっち。
でも、母の話を聞く方が多く、父が口うるさくて可哀想だった。でも父の話を聞くとどっちもどっち。
生まれ変わても結婚したくない。
と言われた私はあーそうなの。
と言ったけど、
お母さんもそう思ってるよ。と心で返事しました。2人は豪の虎同士。
いつもガオーガオーいってる。ほっとこ。
それは良いとして、
私は生まれ変わったらまた同じ人と結婚したいのかな?
と考えて、、、
答えはNo
でした。不満がある訳では無いし
とっても幸せで感謝してるけど、
生まれ変わるなら違う人も体験してみたい。
そして、いつも、遠慮したり我慢してることも
あるな。と思いました。
相手は私の100倍あるかもしれない。
そう思うと、世の中の大半は
生まれ変わったら違う人と結婚したい。
とか思ってるのかもね。
何となくガーン😨それって幸せなのかな?

でも、お父さんとお母さんは他に拾ってくれる人もおらず、晴れて夫婦に慣れた訳で、
結婚出来て家庭もあって子供までいるんだからいい人生じゃないか。出会えてなかったら
今も1人かもよ。なので、傷舐め合ってお互いに優しくして暮らして欲しい。
と思って、それ、私もやん。。。

そして、生まれ変わって、たくさんの人に出会えても、時々、緊張しない人、とか、昔から知ってるように気が合うとか、気を使わずにいれる人、とかいる。
んで、そんな人が気楽で、長く一緒にいても疲れなくて、価値観が似てたりして結婚する。
私もドキドキする人というよりそんな人と結婚した。結婚とは長期戦って、若いながらも知っていて、儚く散るような恋ではないと分かっていたから。
あーーーー!
そうしたらやっぱり、新鮮さがなくて落ち着いてる人なんて、絶対前世で結婚してる人やん。
波長があうなんてさ。
結局そんな人見つけるんやん。
お父さん、生まれ変わっても

「あんまり話さなくてもたくさん話をしてくれる女性だったから、
デートの時緊張せずに、助かった」
とか言って結婚したら
お母さんだよ。
ご愁傷さま‼️
私より先に死ぬとは思うけど気をつけてね❗
気づかないとは思うけどね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?