見出し画像

段ボールマリオネットに魂を込める

週末なのでね、何か工作っぽいことをやろうと思って。平日は会社員をしていますが、週末は「日曜アーティスト」を名乗って好き勝手な趣味の創作活動をしています。

ちょうど、チェコセンターで「段ボールマリオネット」の作品募集をしていたので、その企画に乗っかる形で、段ボールを使ってマリオネットの頭部を作ってみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

ネット通販で商品が入っていた段ボールを手でちぎって、紙コップに割りばしを突き刺した土台にグルーガンを使ってペタペタ貼り付けただけ。大学時代は、陶芸彫刻を専攻していたので、実は立体が専門でした。もちろん、段ボールを使った彫塑は今回初めてですけど。楽しいね、なんか。

見た目はつぎはぎだらけですけど、心は優しい人造人間です。

段ボールマリオネットの募集期間は、2月28日まで。詳細は、下記のチェコセンターのページにて。

【作品募集!】林由未さんと作る #段ボールマリオネット https://tokyo.czechcentres.cz/ja/program/soutez-yumi-hayashi-loutka-z-kartonu

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。