見出し画像

『chips 2011』に参加

東日本大震災復興チャリティーアート展『HEART for Japan』に参加したのがきっかけで、横浜赤レンガ倉庫で開催される『chips 2011』という作品展にも参加することにしました。

この時は、「会社ごっこ」の企画でつくったビジネス書のパロディや、シュールな業務用ハンコなどを販売用につくって展示しました。

「作品を販売して儲けよう」っていう気はそもそも無くて、どちらかというと作品制作や出展をきっかけにして、「いろんな作家さんやお客さんと知り合いになりたい」っていう気持ちの方が強かったです。

なので、作品販売自体は毎回ほぼ赤字。売れば売るほど、持ち出しの金額が増えるっていう感じでしたが。本人が楽しかったので、それで問題はなし。会社員として仕事をしているので、こういうのを副業と思われるとめんどくさいので、というのもありました。

というわけで、この頃からいくつかの作品展に参加するようになります。そんな中で出会ったのが、銀座にある「奥野ビル」です。

次回の記事で書きます。

ここから先は

0字
アメリカで陶芸彫刻を中心にアートを学び、ロサンゼルスでホームレスになりかけつつもフォトグラファーとして仕事を得て、その後日本でウェブデザイナーからデジタルマーケケターへ。

日曜アーティストとして、今まで展示した作品や、開催したワークショップなどをまとめていきます。

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。