見出し画像

オルゴールワールド

確か東京国際フォーラムだったと思うんだけど、クリエイターさんたちが作品を持ち寄って展示するみたいなイベントで、そこに西野亮廣さんがいました。後輩と思しき人と一緒に、ブースでなんだか手持無沙汰そうにしていたので、声をかけました。

びっくりするくらい細かく描きこまれた絵本の原画。ペンの太さはー、とか、一枚描くのにどのくらいかかってー、とか。そういう当たり障りのない会話。テレビで観る印象とは違って、シャイな方なのかなと。まぁ、芸能人でもテレビカメラが回ってないところでは、みんな普通のテンションなのでしょうけど。

素敵な作品だったので、絵本を買って、サインをもらいました。

まさかその後、ぐんぐん活動の場を広げていって、「えんとつ町のプペル」っていう大きなプロジェクトになるとはね。西野さん、すごいです。

ここから先は

0字 / 3画像

個人的に思い入れのある本、大切にしたい本、知人が書いた本や、私がちょっとだけ載ってる本などについて書いています。

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。