見出し画像

新しい選択肢の投資スタイル「パブリックチェーン」とは?

みなさんこんにちは。TOMAです。
今回はパブリックチェーンについての解説と、色々なコインのことについてお話しします。
パブリックチェーンとは?


パブリックチェーンとは?


まずは簡単に(パブリックチェーン)とは、誰でも参加できるオープンなブロックチェーンのことです。


管理者は存在せず、自由に参加や脱退ができます。
パブリックチェーンは参加者に制限がなく誰でも自由に利用できます。
またブロックチェーン上に記録されている取引履歴は参加者に公開されており、透明性が高いのも特徴です。

パブリックチェーン(Public Chain)は、分散型台帳技術(ブロックチェーン)の一種で、一般の人々が参加できる、完全にオープンで透明なブロックチェーンネットワークを侵害します。

一般的には暗号通貨の運用に使用されています。
主要なパブリックチェーンの例には、
Bitcoin(ビットコイン)やEthereum(イーサリアム)
このような皆さんが聞いたことのあるものが挙げられます。

暗号通貨取引がパブリックチェーンのことですね。
暗号通貨の取引を行うための基盤として広く使用されています。
パブリックチェーンを利用して、世界中のユーザー間でデジタル通貨の送金を可能になったというのがパブリックチェーンの仕組みです。


ちなみに

先日公開した記事ご覧になりましたか?

Bitcoin(ビットコイン)やEthereum(イーサリアム)は広い意味で知られている仮想通貨ですが、それ以外にも沢山のブロックチェーンがあり

私が行なっているパブリックチェーンの一部ですが、

日利10000ドル(140万円)

になっているのです⏬

TOMAのエビデンス紹介

今回初めてパブリックチェーンというものを知る人は様々な通貨の種類があるということと、どこから情報を仕入れるのかそこが大事です。

TOMAは投資家などが収集する先行者利益を私のコミュニティ限定で配信しております。

最近きた質問だと・・・

ぶっちゃけこれがリアルです。

みなさん最初は不明なことは同じなので質問からまずはお願いします!
今回もかなりの先行者利益になるのでタイミングは皆さん次第です!
引き際も一緒に学ぶためにTOMAのコミュニティにご連絡ください。

まずはどんな情報なのか受け取りたい人は下記のラインからご参加可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?