見出し画像

真贋相愛

野菜よりも栄養がある(と思われる、高いビタミン)サプリを摂っても、身体の不調が変わらない。

もしかしたらそれは…体内の消化力が弱っている可能性が考えられ、吸収・代謝が上手くできていないかもしれない。

サプリの成分を分解するには肝臓に負担が掛かるから、知らぬ間に消化力が弱っていることがある。
消化力が弱ければ、どんなに高い栄養分を外から
摂っても、身体に適切に吸収されないから、その効果を感じることはできない。

そんなときは肝臓を休めるために間食をせず、前の食事が消化された“タイミング”で食事やサプリを摂るといい。

消化されたタイミングとは

・おなかが張ってる感じがしない
・おなかがすいて喉も渇く
・身体が軽く疲労感がない

サプリより野菜がいいけどね

写真からの画像生成 vol.1

この“タイミング”で食事をすると、体内の消化力が
高い状態で適切に栄養を吸収することができる。

また私たちの消化力は自律神経の働きで変わる。

あなたがリラックスした状態、そうさっき話した“タイミング”で食事をすると、栄養を最大限に吸収できる。食事は「タイミングとリラックス」だよ。

✎𓂃

仕事をしながら食事をしたり、苦手な人とごはんすると…交感神経が優位になり消化力は低下し未消化物
が増えて、身体に毒素が溜まる。

できることなら仕事から解放され、あなたの大切なあの人とごはんを食べてね。

写真からの画像生成 vol.2

✎𓂃

This week's jump was exciting.
It's all an excuse, it's all my fault.
I want to convey things by touching hands, hearing voices, and distance.

"The moon is beautiful"...

Today was half a year ago.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?