ワタシというやつは。

さ~て、どれどれ~。
そんな独り言とともに、私はnoteなるものをはじめてみました。

ちょっと前から、いやかなり前から。
なんとなく、いやはっきりと興味がありました。
ここに白状します。
祝福すべき、もっとも足取り軽やかなはずの初投稿から、
まるで罪を懺悔する熱心な教徒のような体。

気を取り直して、楽しく綴っていきたいと思います。
自己紹介記事というものを、導かれるままに書かんとす。
ということで、私は95年生まれの25歳、B型、みずがめ座。
和歌山の片田舎に生まれ、大阪にて大学生活を送り、東京にて就職と、
どんどん金魚が大海へと歩、ではなくヒレを懸命に振りふり、
時の流れにも逆らわらず、純朴にも進んできた訳です。

生まれや職種、肩書などの分かりやすいレッテルを使わずに
いかに自己を紹介するかという試みを、
今急に思いついたのでおっぱじめたいと思います。
一旦箇条書きにしてみよう。うんそうしよう。

・朝に弱い、睡眠からの離脱の困難さが異常
・生のトマトが苦手、調理すれば食べられる
・本と音楽とお洋服が好き
・最後の晩餐は、迷わずおでんか餃子
・「よし!やるか!」の最初に寝相そのままの寝具をベッドメイク
・フライヤーとか包装紙とかを律儀にファイリングしている
・豆皿やおちょこを集めている
・お察しの通り、収集癖あり
・”言語”に興味あり、大学時代イギリスに留学
・梅酒を飲むヨーグルトで割る乳酸菌ハイが美味しい
・関西なまりの標準語もどきをしゃべる
・クリスマスというイベントを愛している
・風が強いとテンション上がる
・初任給では椅子を買いました
・ブルーのストライプのパジャマっていいですよね

もはや自己紹介とはなんぞや。
素性を知るより、人の「好き、嫌い」を聞いた方が
その人が分かるなと思っていたけど、
その人がわかるってゆうよりは、
自分にとって都合の合う人なのかどうかが
わかるくらいの、ご都合主義、万歳。
人に興味を持ってもらえたら、それはすごくいいですよね。
うん、すごくいい。素敵な出来事ですね。

この支離滅裂にあきれられてしまう前に、
幕引きを迎えた方が良さそうです。
ともあれ、そんなワタシというやつは、
今日は風が強くてご機嫌です。
それでは皆様、ごきげんよう。

                      トマ田









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?