僕の姿勢分析

まずは先生(自分)の姿勢綺麗じゃないとダメやろ
ということで先日の分析結果。

色々数値書いてるけど
簡単に言うと
前傾姿勢で右に傾いてる。

画像1

画像2

画像3

青い線が基準やとして、特に頭が前にでてる。
そして、肩も右に下がってるし
うーん、そら肩こる。

なんで肩凝るかっていうと
僕の場合、例えば
頭が前に出てることで肩から首にかけて筋肉がピンと張ってるよね。

これがずっと続くと肩凝るのも何となくイメージできるはず。

てことは、頭を後ろ(正常な位置)に戻してあげると筋肉は緩む。

そしたらどうなると思いますか?

そう、筋肉の張りが取れて肩こりはなくなります。

原理は非常にシンプルで簡単。

そして、僕の姿勢の筋肉バランスを整えるためにピックアップされた運動メニューが10種類。

頑張りまーす!! ただ、筋肉の調整だけじゃ根本解決はできないので
関節の調整がマスト!!
両方のアプローチが必要です。

#姿勢分析
#姿勢調整
#僕の姿勢
#肩こり
#筋肉バランス