見出し画像

ループ


物事は全て繋がっていると思う。
寄りかかったり、引っ掻いたりしながら存在し合う。
私は存在するものを思う時、同時に不在のものを思う。逆に、不在のものを思う時は存在するものを思っている。
影の方がよく見えてくるのと同じ現象だ。

私はその反転が好きだ。
特に正が負に変わる時が好き。
つながる、瞬間は、消える、と同義だと思う。

自己決定とは100%自分で決めることを指すんじゃなく、その環境下で「自分で決めた」と思える状態のこと
という話を聞いた。
私達はいつも周りの影響を受けずには存在できない。

私の話はいつもループする。
これを作品にしたいのだが、まだ構想段階だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?