見出し画像

思い出の音楽 〜Smork on the Water〜


中学生の頃、ギターを習い始めました。
学校の部活には入っていなかったので僕にとって部活のようなものでした。

BUMPの藤くんに憧れて、ギターボーカルカッコいい!やりたい!という気持ちだけで始めました。

1万円くらいの初心者用ギターだったけど、凄く嬉しくてワクワクしました。
ギターとしては安物かもしれないけど僕の中ではどんどん価値が上がり続けています笑
# 思い出価格

そんなギターで初めて弾いたフレーズが確かDeep Purpleの「Smork on the Water」でした。
ちなみに超有名なフレーズなので、どこかで一度は耳にした事があると思います。

聴いたことある有名な"音"を自分の手で奏でられた喜びは忘れられません。

好きなことでも続けていくと嫌な事も辛い事もあるけど、この気持ちだけは変わらず自分を奮い立たせてくれます。
多分この先も同じ。

僕にとって、懐かしいなぁと思いつつも頑張ろう!と思える曲です。

今日はそんなお話でした!
よし頑張ろう。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?