見出し画像

一人にならない


自分がやりたいこと、考えている事、興味、価値観。
何でもいいので「共有する相手が身近にいる」ということは自分を前に進める原動力になるなぁと最近特に感じています。

そんな感じで今日は、今ぼんやりと思っていることを書きたいと思います。

今の時代、何か知りたければ検索すれば出てくる。
何か作りたければPCやスマホで作れる。
何か発信したければSNSアカウントを作れば発信出来る。

何でも一人で完結出来てしまう。
…でも本当にそうか。

確かに一人でも完結出来るが、それらを誰かに共有出来た時に初めて「もう一歩前へ」進めるのではないか。

特に夢や目標、何かを身につけたいと思っている人ほど周りと共有して一歩ずつ近づいていく事が大切なんだなぁと。

そして、人に「知ってもらっている」「届いてる」という意識が原動力となって前進し続けるのではないか。
そんなことを最近思いました。

そのためにも「こういう事やりたい!」「こういうの好き!」をもっと自分から伝えることが必要だなと自戒の念を込めて。

今日はそんなお話でした!
またきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?